弊社サービスに関するアンケートについてのご報告

~今後の商品・サービス向上のためのお約束~

弊社は、以下のとおり顧客アンケートを実施致しました。
その結果と、お客様の声をもとにした今後の弊社取組をまとめましたので、ご報告致します。

【アンケート概要】

  • 調査期間:2016年11月15日~12月15日
  • 対象:取引先企業(ランダムに抽出したお客様)
  • 回答取得:メール配信
  • 有効回答数:320件

【調査結果】

  • アンケートでお声を多く頂いた内容をご報告致します。

商品・サービスに関する内容

  • 商品バリエーションの豊富さ、名入れ加工サービスが充実している。
  • サンプル対応が早い。
  • WEBサイトの機能面でのご指摘。

<自由記述頂いたご回答(一部抜粋)>

  • 品数が多く、品質も良い。信頼できる。
  • 名入れ商材について、お客様がカタログをみて頂いてすぐにわかるため(範囲も含めて)ご提案しやすい。
  • 商品アイテムが充実かつ名入れアイテムも多い。
  • 金額・商品仕様・名入れ箇所等必要な情報がWEB上で確認できるので使いやすい。
  • サンプル依頼をしたときに速やかに対応をしてくれる。
  • 現在のWEBサイトを使い勝手のいいように改善頂けると助かります。

営業に関する内容

  • 営業の対応が柔軟で細かいところを評価。
  • 営業の提案内容について、満足度が低い。

<自由記述頂いたご回答(一部抜粋)>

  • 細かい案件であっても親身にスピーディーに動いて頂ける。
  • 案件に対して見積もりやサンプル提出などすばやい対応を頂ける。
  • 依頼以上の提案をしてくれない。
  • 商品提案をお願いします。

今後も定期的にお客様のご意見をお聞かせいただき、より一層お客様にご満足いただける商品・サービスを提供できるよう全社一丸となって改善に努めてまいります。ご理解・ご協力の程、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

TOPに戻る